<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「読み逃げ」って知ってます?

今日IT関連の記事を見ていたらTOPにmixiの記事が載っていた。
その記事のタイトルに「読み逃げ」というものがあった。

実際自分も初めて見るタイトルなため困惑する中拝見させてもらいました。


読み逃げとはなんなのか?
その人の行っている日記への足跡があるにもかかわらず返答のメッセージがない事

なのだそうだ。

積もる話が「読んで」そして「逃げていく」というわけだ。


はたして読むものに逃げるというものが存在するのかとも思う

ちなみにmixiでは「読み逃げ」を禁止する運動があるようです。
また読み逃げをいじめるかのような”地雷バトン”というものがあります。

地雷バトンについては以前もエキサイトブログやいろいろなブログではやりましたが説明をば。

地雷バトンとはタイトルには「~をやめます」や「~卒業」などの気を引くコメントをわざわざ書いてそれとは関係のない質問がつらつらと書いてある。

というものです


しかし人間は本当にひねくれてますね。つくづくひどいものだと思います


考えてみてください。

mixiや日記などをつけている意味ってなんですかね

同意や”あるある”といった同感の意を受けることや、おもしろい!とおもわれたいという感情が主にめだって動機になるとおもうんです。(個人的に好きでやる場合もありますが)

そういう日記に「必ずコメントはつけろ!」なんて言われてみなさいな。


つまらない記事やどうでもいい記事に何か書けといわれたら、
「おもしろいね!」なんて書きますか?

いえいえ

「うぜぇwwww」「つまらない」「乙」

こんなあってもうれしくないコメントがきませんかね?

ちなみに俺は自己満足ブログですのでかけなんて言いませんがね(毎度コメくれてる友人ともどもには感謝のキワミ)


そのあってほしくないコメをしたら、間違いなく来るのはなんでしょう?

そうだね、ぷろ・・・批判ですね


しなくてはいけないものに自分の感想をしたら批判がくるってのはおかしくないですか?


きっと彼らは「賛美」することが礼儀なんておもってるゆとりなんでしょうがね。


「賛美」するということはそれほどの評価に値するものだからこそするものですよ。


どうでもいいものをほめ散らかすなんて絶対無理です。



俺はこの文化を全く理解できません。
というか礼儀をはき違え、挙句集団でこのような強制する行動へ出るmixi軍の方々はさっさと日本から出ていくべきです。


いっときます。


日本の文化しっかり理解できてない日本人なんか日本人やめてしまえ。


迷惑極まりないですね。もうこういうのやめてほしいです。


センスないですよねほーんと人間っておバカさん多くていやね。





はやく人々が多数決の時代から抜け出せることを祈るばかりです。
[PR]
by mugennnosora | 2008-04-17 23:34 | オレ的日々

明後日から

明後日から学校がはじまります

ですがまだまだ頭の中は春休み中っぽいです


最近見つけたゲームがやっとこさ起動したので紹介


「AirRivals」日本でのサービス提供はされてないですが一応登録してDL、インスコすれば起動します
ヨーロッパ産FPSもどきMMORPG
内容はれべ上げゲーに対人ゲーがついたものですが視点が3人称(1人称もできる)でのシューティングになっています。


プレイング時の画面
f0098735_4274645.jpg

f0098735_4291960.jpg


ゲーム開始までの流れの詳細はwikiを参照すればできるので。
「AirRivals」のwiki
[PR]
by mugennnosora | 2008-04-08 04:31 | オレ的日々