実家に帰省しました。

実家から弟のノートPCを借りて綴っています。
このPCからだと
ニコニコ動画を見るか
日記の更新程度しか出来ないため
久しぶりの更新をしています。

片手には相棒のSPI対策教科書を持ってニコニコ動画を閲覧しています。

久しぶりの実家は多くが変わっていました。
おじいちゃんの今年2度目となる入院や、
次いで入院したおじさんのお見舞い

そして今年又一人旅立ってしまった私の遺族のお知らせを聞きました。

色々変わってしまった日常でも変わらない景色がまだ家庭にあり

不安の中で、ほっと息を付くことが出来る幸せをかみ締めています。

そして今年も変わらぬ雪かきとの戦いが始まろうとしています。
今年はさらに切迫した戦いになりそうです・・・!
[PR]
# by mugennnosora | 2009-12-29 14:37 | オレ的日々

就職活動中です。

現在就職活動でとても忙しいです。

また、就職する前にやっておきたいことの処理もしておかないといけないので、

ブログを書くネタも暇もなかなかとれませんでしたすいません。

私はとても元気にやっております。

変な顔の絵を描きました。
[PR]
# by mugennnosora | 2009-11-06 04:21

土日お休みいい天気、ではなかったです・・・。

今日はがっしり休めました。
明日からがんばります!

でも今日勉強するはずだったんだけど・・・・はぁ。

FEZ
[PR]
# by mugennnosora | 2009-06-15 00:18 | オレ的日々

イラスト一点のみ。

今日は特にありませんのでイラスト一点を掲載します。

イラスト詳細はこちらです。
[PR]
# by mugennnosora | 2009-05-30 00:48 | ヘタレイラスト

暖かい日差しが続きます。

なかなか忙しいため書く暇が全くありません。

本当に忙しいです。

授業がほぼフルに入っている上にゼミを放課後に毎日行うためハードです。
今そんな生活が少しずつ楽しいと感じています。


そんな朝に。

目の前に春のアレが垂れ下がっていました。


クモです。それも親指大のが。腰が抜けました

本当に春は暖かいのでいろいろ出ますが、蜘蛛さん、お家間違わないでください。

筋肉が足りない
[PR]
# by mugennnosora | 2009-05-16 23:16 | オレ的日々

春はまだまだ。

雪解けが進んできました。
地面のコンクリートも大方顔を出してきてそろそろ自転車が乗れるようになりました。

ところが先日雪が降ったせいで路面がまたしても悪化し、自転車は雪の中へ埋もれていきました。

まだ寒空が続きますが、室内が暖かすぎるのかいつも眠たい日が続きます。
徐々に寝ている時間が増えているのを何とかしようと顔を洗い寝ないようにしてます。
しかしどうにも眠くうとうとと寝てしまうと、あっという間に3時間寝ていることもあり、夜中は全く寝つけず。

そうこうしてるとまた明日がやってくるのです。

春休みまだ折り返しにきたばかりです。これからどう時間を使うか考えようと思います。

コレピク
[PR]
# by mugennnosora | 2009-03-14 21:06

繋がらない・・・繋げない・・・

最近また雪が降りました。
ますます冷え込んできました。
暖かくなる春が待ち遠しいです。

いつも引き篭ってPCに向かってゲームをしたり絵を描いたりとしています。
しかし近ごろネットの接続状態が非常に悪いのです。
3分間隔でネットが切れて付きを繰り返し、接続速度が遅くなりとよくないことが起こります。

おかげでネトゲ回数が減りました。
案がいいのかもしれないです。
脱オンゲでもしようかなと検討してしまうくらい悪いです。

この機にすこし離れてみます。
しぶしぶ・・・・。

どっと絵
[PR]
# by mugennnosora | 2009-02-14 01:02 | オレ的日々

積る雪に囲まれる日々

朝の3時にもなろうかという時間からの投稿となります。
約数か月あけてしまいましたが、テストがようやく終わりましたので
こうして書いています。

さて、いまだに続く雪なのですが、いまだに降っては溶ける繰り返しです。
積もっては溶け、積もっては溶けを繰り返すため、路面はデコボコとした氷の道です。
歩道はすでに除雪機の通った後で埋もれてしまいました
外に出るといつも以上に歩きにくいためなかなか大変です。
それでも行かねばならないときはため息をつきながら外に出ます。
雪解けが待ち遠しい日々を暮らしています。
「今は皆冬眠中。だから春も冬眠中。」春が待ち遠しい日々を暮らしています。

朝のお知らせ
[PR]
# by mugennnosora | 2009-02-02 03:05 | オレ的日々

「外は冬景色」。なんてのんきに言ってられる規模ではなかった。

f0098735_161880.jpg
空に浮かんだ雲は大量にため込んだ雪をついに吐き出してきました。

「落ちてくる」では生ぬるい、叩きつけるような雪が降りました。

外は一面真っ白。視界ゼロです。魔法でいうところのアイスストームです。

朝早くから管理人さんが必死に一人で寮の玄関をスコップで掘っていました。

学校玄関口でもせっせと雪かきをして通学路を掘り返していました。

でも内心ほっとしています。

こうでなくては雪国とは言えないですよね。やっと冬らしい風景となってきました。



ところで、明日、実家に帰宅するんですが、どうしましょう・・・。
[PR]
# by mugennnosora | 2008-12-26 16:11 | オレ的日々

「聖なる夜、メリークリスマス」。もういくつ寝るとお正月・・・。

メリークリスマス。この言葉が挨拶になる日が今日、12月25日です。

いつもはこんにちわ、こんばんわ。だったのに、突然今日は「メリークリスマス」となります。


楽しそうな人たちが、大勢で各々の決まったスポットで静かに騒ぐ日です。


ところが、それを良しとせぬ某掲示板のある板の方々はこういいます。



「今年のクリスマスは中止ですwww」



彼らの気持ちもわかります。

昔誰かが、「very 苦しみます」なんて言ってたのも思い出しました。

ネタでやっているのでしょうが、他人の幸せも微笑ましいと思える。そうありたいですね。



子どもたちはクリスマスのサンタへ向けて何をお願いするんでしょうか。

私もまだ子供。親が生きているうちは大人にはなれません。


先週親から電話がありました。

「成人式の招待状来ているよ。スーツ持ってきなさい。」

成人になっても、国からのお知らせや手続きは大抵親がやってしまいます。

そういうのを見ているとどうも、「20歳だから大人」なんて思えません。

やはりどこへいっても、誰かの「子供」であり続けるのが性なのだろうと思いました。


自分はやはりまだまだ子供です。

「サンタさんへ、早く大人になれますように・・・。」

手袋もはかず。
[PR]
# by mugennnosora | 2008-12-25 11:30 | オレ的日々