いろいろ考えがあって・・・

今日オンラインゲームをPC内からすべて排除することにした

一度オンラインゲームから離れるべきだと考えてみたので

BF2もまだ満足にやれていなかったり、MHFやりたかったりいろいろ後悔は残るが

とりあえず一時的にオンゲ離れすることにした

自分に何かしら変化はあるだろうか・・・またすぐにDLして戻るような気もするがとりあえず。

そしてオンゲやりすぎで眠たいのでぶっ倒れなければならないのでこれにてアディオス

「味気のない文章でサーセンwww」
[PR]
# by mugennnosora | 2008-03-27 11:55

大学春休み長すぎるね

1日の半分を寝て過ごしてます

正直寝るのが楽しくてしかたないです


ぐうたらしてたらあと3週間ほどで学校、となりました



学校に遅刻する夢まで見るほど焦ってます

ちょっと今ドキドキな生活繰り返してます。
[PR]
# by mugennnosora | 2008-03-15 10:42 | オレ的日々

もうすぐ再試なんですが・・・

f0098735_22413786.jpg


こんちぇるとなんたらっていいます

このゲーム前までvistaでできなかったんですが今なんでかできちゃったんでやってみることにしました。

前はポーンとかいって強制終了になってたんだけどねぇ


このゲーム微妙なシステムであまり人気ないみたいです、やってみるとわかるがどうみてもマリオRPGです本当にありがとうございました。というようなシステムです。


初回やると速効で金欠になりますよ。ええ断言します。


ただこのゲームスクエニ作ってるからなのか、妙にロマサガとかのBGMにどことなく似ているんですよ。

やってて、「あれ、なんかロマサガ3思い出すなこのBGM」とか思ったりしながらやってます

ぶっちゃけBGMのためにやってますww


あとは中華がいます

業者ではないと思います、たぶん

ですが話してる言葉がどう見ても漢語です

どこをどう読めばいいかわからないけど雰囲気で何話してるかわかります

この前は中華がこんな風なこと話してました。

チョンA「これどうやってやるん?」
チョンB「ああこれ簡単だよ、俺すぐできたし」

↑っぽいこと話してました


コンチェルトゲートどうが中華側のハンゲでも出してあげてください。こっちこないとできない彼らがどうもかわいそうだし、周りの目も痛いです。


まぁぶっちゃけ中華は悪い奴じゃないよな、一部の業者が悪いのさ。


という感じで今も楽しみながら勉強してます

気になったら来るといい、おれの名前「無限の空」←まんまこれです



んじゃまた次回

おまけ
[PR]
# by mugennnosora | 2008-02-12 22:50 | オレ的日々

amazon

f0098735_2313680.jpg


どこがwii専用LANアダプタなのか小一時間問い詰めたい
[PR]
# by mugennnosora | 2008-02-05 02:32 | オレ的日々

wii買いました

f0098735_21102684.jpg
f0098735_2195698.jpg


wiiとスマブラX買いました

スマブラX発売翌日だったので探すの大変だった


最初は中古ショップへ行ったが当たり前のように売っていなかった。
一度30分ほどかけてポスフールまで徒歩でいったはいいけど売ってなくて
仕方なく帰路についたのだが、どうにもあきらめが悪い自分はもう一度中古ショップを眺めることにした。
まぁ売ってなくても別なのでもかってwiiやろうかなというかんじでいったのだが・・・

まぁものの見事に一つだけ中古で置いてあった。どうやらポスフールへ行っている間に中古品として売った人がいたらしい。

まぁ予想はついた。
ひとつはゲームを焼いたということ
まぁwiiソフトが焼けるかどうかはしらないがPS2ではよく焼きゲーをやっていた

まぁもう一つの線があってもしかしたらこっちかもしれない
初期不良だ。まぁ見事に的中して初期不良があったわけだが
解決できる初期不良でよかった
本ソフト内にも注意書きとして対処方法を記した紙もはいっていた

もしかしたらこのせいで売ったのかもしれないが
幸運にも俺にはその症状が現れなかった。HOT一安心である

とりあえず今はwiiで皆と遊んで腕を磨いている


ちなみにこれからwiiかってwifi通信でオンライン対戦をしようとしている人がいるなら一つ忠告である

wifi通信をする場合、専用の接続アダプターが必要となります。
有線・無線ではまた違うアダプターが必要なので注意してください。
また無線通信では何らかの影響で通信が不可能である場合も報告を受けていますので十分注意して購入してください。
有線通信はまだためしてないのでわかりません。

無線通信を試みた友人が通信のトラブルに会い苦戦している状態です
友人も優先にとりかえると言っていましたので、俺としても優先をすすめます。


んじゃまた後日記事書きます
[PR]
# by mugennnosora | 2008-02-03 21:22 | オレ的日々

てんこもり

明日英語Ⅱのテストで忙しい

ぁぁ忙しい忙しい


とかいって遊んでたら11時になりました


寝なきゃ余裕だろとか言って明日になりそうなのでそろそろ勉強始めようかと


文法覚えてさっさと問題集いけるとこまで目を通そう


というか約8ページもあるんだがどうしてくれようか


俺にはちと厳しいです


ぬー

とりあえずわかりそうなところはすっとばすか・・・


試行してるうちに30分たちそうだ

WAWA


そいえば今日、思いつきで書いてたロンさんの持ちキャラの絵(ニールーカス)に下色がつけ終わった。


これ書き終わってからお絵かき掲示板とか見に行ったら
おれの苦労が水の泡になったことを確信しました。

とりあえず色の使い方がわからないです。なめらかにならないですどうしよう。


とりあえずニー君ごめんなさいごめんなさry

f0098735_23444316.jpg


肩幅崩れた。髪型安定しない。色おかしい。服自重服自重服自重ふくじry

どうしてくれようこのイラスト

なんかに使おう。もったいない。修正いつしようかな・・・。

一応使ったツール一覧
光学マウス・ペイント

以上

だれでも書ける環境でかける限界が知りたいです。

そして今気づいたが目が青だという
色合い的に赤がいいなとおもったら青だったという不覚。おれKY。
[PR]
# by mugennnosora | 2008-01-22 23:46 | オレ的日々

テスト

今日もいい天気だな

そんな風に考えてるひまも今日は無かったりする。


実はもうテストが迫ってる。

おれの通ってる学校は知ってる人もいるだろうが北海道にある某情報大学である。


今習っているのは数学系とIT事情系、基本的なIT機器の知識を養う勉強と、javaプログラミングである。


この赤くしたjavaプログラミング、結構おれは苦手である。

なぜかというと



ことごとくコンパイラー君が俺を嫌ってコンパイルエラーを出し続けるからだ。

コンパイラーっていうのはいろいろあるのだが、つまりはjava言語というのはもともと人間が読める言葉なので、PCが読めるよう加工してくれるのがコンパイラーである。それをコンパイラーに通すことをコンパイルまた、その時点で失敗するとコンパイルエラーとなるわけなのだ。


まぁ、ようはコンパイラー君が

「これじゃコンパイルできねぇよバーロー」

っていってくるわけですよ


まぁそんなjavaに現在四苦八苦しています。



ところで


実はプログラミングを少しやりたい人もいるんじゃないかと

思ったり思わなかったり。



ちょっといじりたい人にコンパイラーを設定する方法書いとこうかと思うんだが


実際にもうやってる人も多かれ少なかれいるのではないだろうか

今から紹介するコンパイラーは一般的なものだがもちろんこれ以外にもコンパイラーは存在するのであしからず。そっちのほうはおれ知りませんので専門外です。



手順1まずはコンパイラーが入ってるかを確認しよう
コンパイラーはプログラムのアクセサリーにはいってます
ペイントなんかと一緒に入ってるかと思います
「コマンドプロンプト」というのを探してください
それと例外的ににてるけど違うものもあるのでそれはそれでおいといてください。(MS-DOSプロンプトとか)


手順2
コマンドプロンプトを開いて最初のほうに書いてあるバージョンが「Version 5.0」以上であることを確認。5以上のほうがいいです。


手順3(手順2で5以上ではない場合。またVer 6.0以上に変更したい場合)まずはJDK 6.0をDLしましょう。

JDK6のDLの仕方

まずはここの手順道理DLしてください。

手順4
DLが終わりインストールもおわったら、次はPASS設定を行いましょう。
インストールわからん人はいないと思うので省きます。(わかんなかったら言ってくれ)
PASS設定は別にパスワードとかそのたぐいではなく、要はどこにあるかというのを指定してあげないといけないそうな。
とりあえず入ってるところ
おれの場合は
C:\Program Files\Java\jre1.6.0\bin
にはいってた
CドライブのProgram Filesの中のJavaファイルの中のjre1.6.0(これはおれがVer6.0を使っているため。)の中のbinファイルである

その場所のパスをこぴったら

コンピュータ→プロパティ→システムの詳細設定といき
ユーザー環境変数というところのPATHを編集
もしくはPATHの追加をする
名前はPATH
その下にさきほどこぴったパスを設定


これで編集は完了

class Test{
public static void main (String args[]){
System.out.println("Hello");
}
}

↑これをテキストに貼り付けてTest.javaと名前を付けて

コマンドプロンプトでjavac Test.javaでコンパイルしてみてください

成功するとそのまま何もなく一行改行されるとおもいます。

あとはjava Testと打ち込めば
「Hello」とでてくるはずです。


これで設定はおわります

あとは自由に遊んでみてください。教えてほしい人は

MSNメッセンジャーあど
mugennnosora@hotmail.co.jp
へ登録どうぞ
いろいろおしえたる
できたらだが。
[PR]
# by mugennnosora | 2008-01-14 11:15 | オレ的日々

あけたのでおめでとうってのもおかしいもんだと思わないか

明けましておめでとう!

俺はこの言葉がどうにもおかしいとしか思えない

年明けの何がおめでたいというのだ



メディアはいたってシンプルに
年明けだからとすぐに
やれ「年忘れ~」だの「おめでたい」だのとさわいでいる

まわりもにこやかな笑顔で「おめでとう」「おめでとう」と。


だが年を越しても忘れてはならないことはたくさんあると思うわけで

年を越してしまったことを喜べない自分がいるわけだ


去年を思うと今年は不安の年なのだ


だいたいねずみ年だ


未来ロボットドラ●もんだって助けてくれないぞ



こんな真っ暗な年はもうこないのではないかというくらいのカオス度合いに困惑中です





ただいえるのはこのブログ見てる君らはきっとまだ希望があるだろう


今聞いた君たちは思い起こしてほしい

今年は勝手に幸せになることはないということ

今年を幸せにするのは我々一人ひとりだということ

自分がしっかりしなければならないこと

これから先があけましておめでとうに見合う年になるようにしなければならないことを。



そして今それを踏まえたうえで私は言おう


あけましておめでとう。

いい年にしよう。笑顔が絶えないように。




日記はこれからも続きますよ


帰郷先からやっとこさ書き込みをした無限でした
[PR]
# by mugennnosora | 2008-01-02 15:08 | オレ的日々

あぱちゃいほぱちゃいとなぱちゃっとわんちゃい

牛乳パックの中で牛乳が固形になってたのをはじめてみました。


僕の中に稲妻が駆け抜けるような戦慄が走ったのは言うまでもないでしょうね。
[PR]
# by mugennnosora | 2007-12-12 03:00

目をしっかり開いて読んでください。

僕です







明日の朝ごはんがパン食じゃなくてうれしい僕です



白文字にして隠しているわけは特にないですが、見つけた奴だけ日記が読めるVIP待遇(違


WAWA-!そんな君は幸せ者だな!やったな!人生の6割くらいの幸運をここで使っちまったな!ざまぁ!



お前明日からゲームでのドロップ率やら勝率やらがどんどん減るぜ ざまぁみろwww



今日は特になんもなかったんだ


今2時なんだけど、寝不足なのにまた5時間も睡眠できずにあした起きるんだぜ


最近シールオンライン始めました。(ルナティア待ちきれませんでした)



できたらそのうちSSかイラストどちらかでうpしようかと思ってる。


イラストで思い出したが最近は(今年の6月くらいからなんだ、本当は)ポージングについて書くのが楽しいんだ。


女については書けないのはいつもどおりなんだがね。


男の骨格を筋肉造形から手掛けるのがたのしい。ってわけわかめでさーせん


まぁおいおいそれについての記事もかくかもしれない




とりぁぇず


今僕は平和です





寝ます。
[PR]
# by mugennnosora | 2007-12-06 02:33 | オレ的日々